未来は ぼっち生活がどんどん増えていく3つの理由

「歯を矯正中の女はだいたい寂しがり屋になる」

カマスです。

 そろそろ正月休みのダルさが抜けて来る頃かと思いますが、世界は旧正月で日本以外はほとんどがお休みです。日本と違って旧正月辺りになるとみんな仕事のモチベーションがダウンします。日本の12月下旬みたいな感じですわ。働けってんだ〜

さて、今回はぼっち(独りで過ごす事)について考えてみました。

ぼっちとは、「一人ぼっち」の略である。 さらにその「一人ぼっち」は「一人法師」が崩れた言葉である。 本来は一人の法師、すなわち法師(おぼうさん)がどこの宗派にも属さない、または離脱した様子を表す言葉であった。 現在では、一人で寂しい人のことを「一人ぼっち」と呼ぶ。
ぼっちとは (ボッチとは) [単語記事] – ニコニコ大百科
引用:dic.nicovideo.jp/a/ぼっち

私自身「ぼっち」っという言葉を初めて聞いたのが多分去年の初めの頃です。遅いでしょ〜。もうおじさんなんだなと痛感しました。

タイトルに書いてある様に、私の見解では今後ボッチはどんどん増えていくでしょう。その理由は至って簡単です。一つ目はインターネット及びSNSの普及。二つ目はクラウドソーシングの普及です。まあこれは皆さんも十分に予想できる理由でしょう。
これらはWeb系の仕事が主であり、飲食やスーパーなどの集団系の仕事には縁遠い話なのでそういう業界の人たちはあまり理解できない内容かも。

では具体的にどの様にしてぼっちが増えていくのか考察してみましたので、自分がぼっち手前だと思う人は続きを読んでください。

前置き注意:ぼっちになると恋人が作りにくくなる場合がありますのでご注意下さい

続きを読む 未来は ぼっち生活がどんどん増えていく3つの理由

AWS EC2で容量ボリュームを増やす時のエラー対処法

「もう丑満時やで!はよ寝なさい!」

カマスです。

 今回初めてAWSのEC2のインスタンスの容量がパンパンになってサイトが遅くなったりメールが送れない事態が起きたので、急遽夜中に容量ボリュームの増やす作業を行いました。

ググるとたくさんの人たちが丁寧に容量の増やし方を書いてくださっていて助かったのですが、2点ほどつまづいたところつまりエラーが発生してしまったので備忘録として書いておきます。

続きを読む AWS EC2で容量ボリュームを増やす時のエラー対処法

WordPressサイトを移行する前に絶対に確認すべき4項目

「我も人なり、彼も人なり、カマスは魚なり」

カマスです。

 たまにはWeb系のことも書かなくてはと思い書こうかと。

最近よく舞い込んでくる仕事があります。それは

 「WordPressサイトの移行

続きを読む WordPressサイトを移行する前に絶対に確認すべき4項目

2017年バレンタインチョコと一緒にあげたい小物プレゼント3つのポイント

「私は危険な女よって言われテキーラショット飲まされバタンキュー」

f:id:kamasukun:20170118155727p:plain

バレンタインのシーズンがやって来ましたね。あなたはどんな人にあげますか?

上司?同僚?やっぱ一番あげたいのは彼氏や好きな人ですよね〜。

カマスは男なんでもらう側なんですが、もちろんチョコレートをもらうのはとても嬉しいですが、そこに軽いプレゼントが入ると一層喜びます。ぶっちゃけ男はそっちのサブがとても気になってたりします。

もし思いを寄せている殿方が居たら、チョコレートと別にあげると「グッ」と心を掴めるチャンスです!

続きを読む 2017年バレンタインチョコと一緒にあげたい小物プレゼント3つのポイント

毎日ブログを書くことを辞めた理由そしてどうやってPV上げるか分析した

f:id:kamasukun:20170109175607j:plain

「ゆっくりでも良いから前に進んで逝く」

カマスです。

ちょっと前まで「毎日ブログ書いてPV増やしてやる!」と息巻いていました。
しかし昨日この記事を読んで衝撃を受けました。

続きを読む 毎日ブログを書くことを辞めた理由そしてどうやってPV上げるか分析した

ライザップってダイエットするだけの単細胞じゃなかった

「昨日映画を3本連続観てクタクタ」

カマスです。

今や誰も知らない人はいないんじゃないかっていうくらい浸透したライザップ(Rizap)CM。

f:id:kamasukun:20170109141518p:plain

みんなライザップやってみたいよね〜

続きを読む ライザップってダイエットするだけの単細胞じゃなかった

ついにロックマン1〜6までスマホでプレイできる!

エアーマンが倒せない。いやエアーマンまで辿り着けない。。」

カマスです。

いよいよアラサー世代にはたまらないゲームがやってまいりました!

f:id:kamasukun:20170106124733p:plain

続きを読む ついにロックマン1〜6までスマホでプレイできる!

これは詐欺すぎる!中国人の化粧がもはや整形レベル

「もう女なんて信じられない。。。」

カマスです。

過去に化粧のビフォーアフターはたくさん観て来ました。あなたもそうでしょう。

その度に女って怖いな〜って思うわけですが、

今回はマジで衝撃です。

続きを読む これは詐欺すぎる!中国人の化粧がもはや整形レベル