突然あなたのGoogle AdSenseアカウントが凍結バンされるかもしれない

「– 無知という名の犯罪 –」

カマスです。

先日こちらの記事を読んで衝撃を受けましたのでシェアしようと思い立ちました。

ferret-plus.com

こちらの記事には全部で7個の事例でGoogle AdSenseのアカウントがバン(凍結)されてしまうという恐ろしい内容が書いています。

ブロガーさんは絶対読んだ方がいいです

その7個の事例の中でカマスも抵触していた項目がありました。

アナリティクスのスクリーンショットを公開

f:id:kamasukun:20170202122528j:plain

最近急増しているのが、運営するサイトのアクセス数や収益報告をサイト上で公開している人のGoogleAdSenseアカウントが凍結される事例です。
例えば、アクセス解析ツールのGoogleアナリティクスからのアクセスデータをスクリーンショットなどで公開していたり、GoogleAdSenseの収益報告をするコンテンツが該当しているようです。

Googleから違反通知が届くようですが明確な理由が今のところ公式に発表されていません。
いずれにしてもアカウント凍結のリスクが考えられるため、これらの行為は避けましょう。
引用:アカウントが凍結されてからでは遅い!GoogleAdSense運用における規約違反7例|ferret [フェレット]

はっきり言って衝撃でした。まさか自分自身の情報を公開しちゃいけないなんて思ってもみませんでした。

なので過去の収益報告ではGoogle AdSenseの部分のスクリーンショットは削除しました。

前回のはスクリーンショットの代わりに手書きにしてみました。
kamasukun.hatenablog.com


Googleさんは余り釈明の余地を与えてくれないみたいなので、GoogleAdSenseの収益だけに頼っている方はバンされたら一巻の終わりです。

そう言ったリスク回避のためにも、アマゾンアフィリエイトやA8netなど他のアフィリエイトも同時並行利用していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です