【2017年版】おすすめポストロックバンド 6選

「立ちくらみもハマると気持ちがいい」

最近音楽のこと書いてないなーと思いまして久々に書こうと思ういます。

 

私は基本的に音楽を垂れ流しで仕事しています。使っているのはApple Music。

なぜSpotifyAWAではないかは色々理由はありますが、一番の理由は登録するのが面倒くさいから。

仕事中にボーカルの入った曲って結構集中出来ないんですよね。特に日本語の曲はきつい。。なので仕事中はインストゥルメンタル・ポストロック系の音楽が多いです。

今回はいつも聞いているインストゥルメンタル・ポストロック系の最近のおすすめ6バンドをご紹介します。

続きを読む 【2017年版】おすすめポストロックバンド 6選

BoseBluetoothスピーカーが壊れたからシャオミBluetoothスピーカーを買った理由

「無駄な努力と有益な努力の見分け方。これが難しいんだな。」

ちょっと音楽の方が忙しく書けてませんでした〜。やっぱり音楽って聞くより演奏した方が楽しいよねー

さて、先月私カマスは1週間くらいタイ旅行に行ってまして、その帰宅後の出来事です。

私は普段パソコンにBoseBluetoothスピーカーを繋げてApple Musicを掛けっぱなしの生活をしています。

初代のを日本のコストコで購入しました。

続きを読む BoseBluetoothスピーカーが壊れたからシャオミBluetoothスピーカーを買った理由

カマスが選ぶ2016年聴いてよかった音楽ベスト10

「びっくりすほどPVが伸びない・・・」

カマスです。なんでやなんでなんや! まあ文句はさておき、今年もあと2日となりまして寒い冬をお過ごしかと思います。

今日は私が2016年に聴いてヤベー!!と感じた曲トップ10を披露しましょう。

カマスの独断と偏見なのでこれ違うだろ!!って言うのはなしよ。 ちなみに発表する曲は2016年にリリースされたわけではないです。私が2016年に初めて聴いた曲ってことです。

全部買って間違いなしの名曲たちです!

では早速参りましょー!!!

続きを読む カマスが選ぶ2016年聴いてよかった音楽ベスト10

ギターケースおすすめTop 3 【実体験済み】

「カフェに流れてる音楽にイラッとする時がある。」

どうもカマスです。

今日はクリスマスも近いことですし、自分にご褒美ってことで新しいギターケースを買っちまいましょう!

今回はカマスが今までいろんなギターケースを使ってみて良かったと思ったトップ3をご紹介です。

評価基準は

続きを読む ギターケースおすすめTop 3 【実体験済み】