本日サイトリニューアル!

「昔友達が聞き間違いで どいだけ〜!って連呼していた」

本日からkamasukun.hatenablog.comから

http://kamasumedia.site/へ移行しました!

カマスくんブログから

カマスメディア

として名前も変更!

 

ちょいちょいデザインも変えていくかと思いますんでお楽しみニーーー!

 

 

 

 

先輩!自分Nintendo Switchが欲しいっす!!

f:id:kamasukun:20170217173836p:plain

あーなんて魅力的なんだニンテンドースイッチ

この画像見てるだけで魅力
f:id:kamasukun:20170217172505p:plain

お店によって価格が全然違いますね
f:id:kamasukun:20170217172803p:plain

www.nintendo.co.jp

まぁ取り敢えず大体4万円くらいなんだなとはわかりました。

よく他の記事では「中途半端だ」とか「売れるか疑問」とか出ていますが、私は売れると思います。

WiiUレベルのソフトが外に持ち運べてしかも一つの筐体で2人で遊べるのは楽しみしかないでしょー

画質も3DSより何倍もよくなってるはずなんで嬉しいです。

早く3月3日にならないかしらーー

そういえば海外では既に手に入れいる輩もいる様です。 良いな〜〜〜

vid.me

良いお年を!

「すぐ泣く女の泣きは信じない。」

カマスです。

いよいよ本日で最後ですね。皆さんはどんな年越しを過ごすんでしょうかね?

「こたつでみかん」もうこれはだんだん死語になって来るのかな?海外にいるとこたつ自体ありえないからね〜

カマスはこれから仲間とキャンプでございます!こちらはまだまだ暖かいのでイケます。

いやー初キャンプ年越しやで!

よし!皆さん良いお年をお迎え下さい!

アディオス!

スターウォーズ・ローグワンとコラボしたフィリピンのCMがヤバ泣ける!

「今日ダメそうだったら諦めて、明日やりな」

どうもカマスです。

フィリピンで放送されている、映画「スターウォーズ・ローグワン」とのコラボCMが感動を呼んでいます。

私も久々に泣きました。

続きを読む スターウォーズ・ローグワンとコラボしたフィリピンのCMがヤバ泣ける!

WordPress EC2 AMIでバックアップを作ってステージング環境立上げまで

「あ〜腹減った〜」(ライゼン)

どうもカマスです。

久しぶりってかAWS系は初めてかw 書きマーース

なんか検索しても全然出てこなかったので、備忘録がてらに書いてみます。

やる気が起きない時にやる気を起こさせる4の事

「ありがとうをたくさん言える人は、本当に優しい人間か、完全なる偽善者である。」

どうもカマスです。

アラサーくらいになってからよく思うことがある。

「なんでこうもやる気が出ないんだ俺・・・」

目の前にやらなきゃいけない、やりたい事がたくさんある。

続きを読む やる気が起きない時にやる気を起こさせる4の事

【コピペおk】はてなブログでかっちょいいグローバルナビゲーション(メニュー)作りたくね?〜その1〜

「上司には2種類のアホがいる。ムカつくアホか可愛いアホ」

はい〜カマスです

今日は「かっちょいいグローバルナビゲーション(メニュー)作りたくね?」

略してカチョナビその第1弾でございます!

f:id:kamasukun:20161121162750p:plain

コンセプトはタイトル通り、かっこいいメニューを作れるようになりたいねっていう企画です。

続きを読む 【コピペおk】はてなブログでかっちょいいグローバルナビゲーション(メニュー)作りたくね?〜その1〜

ドットインストールとschooを比較した

わたしは新しいプログラム知識などの勉強を始めるときは

ドットインストールschooを観て学びます。

 

基本的にドットインストールとschooは初級から中級レベルが無料でしかも動画で学べます。

 

それぞれ特徴があるので下に書きます。

ドットインストールとschooの特徴

 ドットインストールschoo
コンテンツプログラミング・サーバなどエンジニア系に特化しているプログラミングからwebディレクション、英語やFXなども提供してる
動画スタイル1動画 約3分1動画 1時間から1時間30分
教える人先生は1人(最近はアシスタントもいる)各分野・授業に先生1人・(学生代表のアナウンサー的な人が1人
授業スタイル録画型 コマンドやプログラム画面中心 人は出てこない サテライト授業みたいライブ型・録画型(見逃しても後で観れる)
学校の授業みたい
特徴スクリプト(台本)やソース提供がある(有料会員)"ライブ動画時、そこで質問が出来る
事前準備のソースを提供してくれる(無料)"
感想3分と短いので端的で学びやすい1授業が長いので眠くなる
有料会員/月額880円(税込)525円(税込)

 

ちゃちゃっと知りたいならドットインストール

1つの動画が3分以内なので、敷居がとても低くまるで

280円居酒屋の様な感じでフラッとよれば良いです!

 

だけど内容はとても充実しているので、まず本を買う前に

 

ここで観て勉強するのが良いと思います。

 

ただシンプル化されているので、始めは早口で着いて行けなかったです。笑

 

仕事中、開発中など時間が限られている時にとても便利です。

 

塾に行ってみんなでお勉強って感じがschoo

 

schooは平日(土日もやってることもあります)にライブで中継して観る

 

つまり、ニコ生やUstreamを観ているのと同じ間隔です。

 

また見逃しても、録画されている(編集なし)のでいつでも観れます。

 

ただ、1つの動画が長いので観る前にちょっと身構えてしまいます。

 

あともう1つ気になる事は、schooは生放送でしかも生徒が直に質問が出来るので、

 

だらだら感が正直否めません。例えば、「もうここは知ってるよー」

 

ってところも飛ばせ無い(録画は可能)ので、別の作業していて気がついたら知りたいところも見逃した

 

なんてこともあります。

 

あとその分野・授業の専門家が講義してくれるのですが、あまり教えるのが上手ではない方もいます。

 

やはり先生と専門家は違うんだなって思いました。

 

ただ、授業の種類はドットインストールに比にならないほどあります。それはかなり魅力!

 

ちゃんと時間が作れる、休日や仕事後時間がある時に観ることおお勧めします。

 

 

これらの動画学習サイトは、あくまで初級から中級レベルなので

 

本格的に開発や実践するには、本を買うことをお勧めします。

 

「このプログラムは楽しい!」とか「これは俺に合ってるな」と

 

自分スキルを見つけるためにはとても良いサイトです!

 

取り敢えずどっちも安い!!

 

ドットインストール

http://dotinstall.com/

 

schoo

https://schoo.jp/

Adsenseに断られる 第2回

昨日再度Adsenseに申請依頼を投げたら

 

結構早く返事がかえってきまして。

 

 

「駄目!」

って言われました 笑

 

返ってきたメール内容は前回と全く一緒

 

やっぱたったこれだけの投稿数では全然足らないんでしょうね。

 

「adsense 審査 必要ページ数」で検索を掛けてみたところ

グーグルアドセンスの審査体験談のサイトを見つけました。

 

これに寄ると

 

私の経験上、1ページ最低でも800文字以上 理想は1000文字以上 ですね

 

だそうです。。。おーそうなんですね。ではわたしの過去の投稿したページの

 

文字数を出してみましょう。

 

タイトル 文字数

1

2015年スタート 195文字

2

WordPressのユーザ権限 current_user_can() 1102文字

3

クラウドソーシングで開発プロジェクトで中止を決定して思った事 2108文字

4

ドットインストールの3つのこれが良い 973文字

5

わたしがKindle(キンドル)を使う理由 956文字

6

Adsenseに断られる 第1回 963文字

 

んーわたしが予想してたよりも結構文字数打ってますねー

 

最初のは自己紹介がてらなので文字数が少ないものの、それ以外はまぁ悪くなさそう

 

それでも落とされるってことは、やはり投稿数が少ないってことなんすかね。。

 

確かにもしわたしがGoogleの審査官だったら、

 

こんな情報が少ないブログサイトにマネタイズさせる意味もないっしょ。

 

って思いますよね。

 

結論

 

次は投稿数が20個になったら審査依頼を再開!

 

なのであと14くらい必死こいて書いていきます!