Quantcastでトレロ(trello)のアクセス解析見ちゃおう!

面白いものを発見したので紹介です

Quantcast(クワント?クアント?キューアント?キャスト)ってご存知ですか?Wikiで調べるとリンクここ サンフランシスコが拠点になってるんで多分シリコンバレーの会社でしょう。サイトの評価を調べて、そのサイトのランクを知ることが出来るみたい。Wikiをサラッと読んだだけだからもしかしたら違うかもw

見た感じSimilar webやaguseに近いイメージを持ってもらえれば良いかと思います。

でもUIがとても見やすくて分かりやすくて良い感じです!

下は普段わたしも仕事でお世話になっている「トレロ」のアクセス解析が見れましたので載せてみます。

trello

見せ方がとても可愛いくてわたしは好きですねw

 

ほーこうやってみるとやはり休日の土日はズドーン落ちてますね!そりゃ仕事無い日は使われてないんですなーw

なんか下に「See more」だってー クリックしてみました。

trello2

 

うおーー!詳細だ!!興奮!!!w

じろじろ見ました

ホホーー男女比は2:1ってとこですかね。

年代は25歳から34歳かー まぁこれは大体予想してたかな。

でも第2位が18歳から24歳か!!これは大学生も使っている、大学生から使い始めているんですな、おそらく。意外だw

子供居るか居ないかChildren in Householdとかで調査されているってw 意外な提案が出来るかもね!

世帯収入別Household Incomeってwすげーなーw でもどうやってみるんだろ??棒グラフは金持ち層が1位で、Compositionは貧困層の方が1位だな。。なんなんだw

教育educationはやっぱり大学以上を卒業している人たちが使うんだね。学歴で変わるのか。。でも何となく分かる気がする。うちの社長は絶対使わねーもんな。分厚い手帳使ってたな。高卒だったな。

民族性Ethnicityってw アジア系が使われてんのか?それとも白人!?いやーやっぱ白人系でしょー

政党Political Affiliationってなんだ??共和党?民主党?マジでこんなとこまで分かるのか!?w

Political Engagement?政党従事? あーどんだけよくtrelloを使っているってことかな?

 

他のサイトもいろいろ見れるみたいだから、暇な時に他社のアクセス解析して、似たような商品をやるときの参考にかなりなりますね!